さくらペイントのブログ

コンクリート建物へ遮熱塗料を使って快適に:千葉県編

温暖化の影響もあるでしょうが、毎年猛暑という言葉が当たり前のようになってきました。
特に、トタンの屋根にコンクリートの工場などは、部屋の中の温度が40度を超えてしまうケースが多くなっているようです。
このような場合には、空調を整備する事は難しく主にスポットクーラーなどで対応するケースが多く電気代がとても高いのですが、それでも作業者の人にとっては暑さを常に耐えなければならない空間になってしまいます。

このような環境であった場合、対応する方法が無いと考えられていました。
千葉県の、さくらペイントでは的確な提案をしてくれます。
このような場合ですと遮熱塗料を提案してくれます。この塗料はコンクリートやトタンなどの屋根に塗布する事によって表面の温度を下げる事ができます。
これによって室内の温度を大きく下げることが可能になるのです。

これは一般の家屋では屋根裏がある為大きな体感温度は差が少ないのですが、工場などのコンクリートなどで囲まれた建物に対しては、屋根裏などが無いため遮熱塗料の効果が大きく発揮できます。

さくらペイントでは、千葉県内での長年の経験がありますので的確な提案やセンスのあるアイデアを教えてくれます。
また色々なメーカーの研修会にも積極的に参加して遮熱塗料の性能に関しても100%発揮できるように日夜、勉強や努力を繰り返しております。
リフォームにて外壁の塗装や屋根塗装を考えられている方はさくらペイントにて一度電話してみましょう。


ご自宅の塗り替えなら、地域密着のさくらぺいんとにご依頼ください!TEL04-7136-1070