塗装コラム

千葉で屋根塗装の時期にお困りの人は

千葉では比較的住宅地が多いため、住宅の屋根塗装などが行われているのを良く見かけるのではないでしょうか。
なにげに皆様どのぐらいの時期に屋根塗装を行う必要があるのだろうかと、悩んでいる人も少なくないのではないでしょうか。
屋根塗装をするには非常に多くのお金がかかるものですから、急に塗りなおしが必要となれば費用の捻出も難しいだけに事前にしっかりと積み立てをしておきたいものです。

そこで、屋根塗装はどのぐらいの時期で行うのがよいかというと、目安としては10年となっています。
屋根というのは建物の中でも特に外部の影響を受けやすい場所であり、雨風を直接受ける部分ですし日光による紫外線も常に浴び続ける部分だけに劣化も他の部分より早くなってしまいます。
そのため、塗装の材料などによっても前後してきますが大体10年程度を目安として考えておくと良いでしょう。
前回の塗装から10年が経過した時には、まず専門の業者などに依頼をして塗りなおしが必要なのか確認してもらうと安心です。
塗装というのは外から見た建物の印象を良くするだけでなく、先に挙げた雨風や紫外線などの影響から建物を守る役割を持つものでもありますから、劣化したまま放置をしていると塗装だけでなく今度は建物自体が劣化してしまうことになります。
屋根塗装をするにも安くない費用がかかりますが、建物自体が劣化してしまい修繕をするとなればそれを上回る費用が発生してしまうことにもなりますから、塗装をしてから10年を迎えたときにはまず塗装が必要なのかどうかチェックをしてもらうところから始めてみましょう。

屋根


ご自宅の塗り替えなら、地域密着のさくらぺいんとにご依頼ください!TEL04-7136-1070