塗装コラム

千葉の業者で行う屋根塗装の方法

屋根のリフォームを行う場合には葺替えなど大掛かりなものもありますが、コストを抑えた方法もあり、その中に屋根塗装があります。
屋根塗装は概ね、経年劣化した屋根の表面に新しく塗装をすることによって屋根の耐用年数を延ばすことができる身近なリフォームの1つです。
屋根塗装は自分でも行うことができますが、やはり、下地処理から含めて完璧な施工を行う場合いには専門業社への委託が最適な方法ということが言えます。
施工には丁寧さに加えて技術力も必要であり、安いだけの施工では安心することができません。

千葉県にも数多くの施工業者があり、その中に弊社さくらペイント株式会社があります。弊社ではつねに丁寧な施工を行っており、安心して施工をお任せ頂くことができます。
施工の内容は高圧洗浄や下地処理、そして塗装といったように、しっかりとした工程で行われており、また、使用する材料に関しても、シリコン系、フッ素系、光触媒系と各々の特徴や耐用年数、また保証、そして、発売元のメーカーに至るまで説明をし、顧客が納得をした上で施工を進めています。また、基本となる面積に対しての大まかな料金も提示しており、専門家でなくてもコストに関して判断ができるようにしています。
屋根塗装においては積算内容がしっかりとしている業者が信頼でき、よく散見できる一式計上の業者はトラブルの原因となることがあります。それは、どこまでの施工がその中に計上してるのか分からないからです。
最後に追加料金が発生することがあり注意が必要となります。また、軒先などの絡みがある場合には必ず外部足場が必要となりますので、付帯工事に関しも確認をすることが大事なこととなります。


ご自宅の塗り替えなら、地域密着のさくらぺいんとにご依頼ください!TEL04-7136-1070