塗装コラム

埼玉でも実施できる断熱効果がある外壁塗装

経年劣化している壁はもちろん、建てたばかりの家でも熱が伝わりやすい状態の壁があって、何の対応もしないと外の気温がそのまま室内まで伝わることになって、猛暑が続く夏の暑さや極寒の冬の寒さをしのぐために、冷房や暖房にエネルギーをたくさん消費することになり、費用がかかりますしエコの観点からいっても良くない状況といえます。

外壁塗装によって断熱効果が得られる塗料を埼玉でも施工することが可能で、窓ガラスに後施工できる断熱・遮熱塗料などもありますから、業者とよく相談を行いどんな効果を得たいのか伝えることが大切です。外壁塗装を行うことで紫外線や酸性雨に強くなったり汚れにくくなる塗料もあり、特徴によって使われる塗料も違ってくるため、打ち合わせが重要になります。塗るだけでタイルや石などの模様表現ができる外壁塗装もあるので、建物の耐久性を上げるだけでなく美観を整えたりイメージを変えたくなったときに用いると効果的です。

施行はすべて自社スタッフのみで行っている業者は、段取りから連携した作業に優れていますし、下請けに発注しない分仕事がスムーズですし、料金も抑えられます。下請け業者が入ってしまうと、お客様と打ち合わせした内容が間接的に伝わることになるため、親会社との間で何度も打ち合わせが行われて、完成まで時間がかかってしまうときがあります。自社スタッフばかりだと、お客様との打ち合わせ内容がダイレクトに伝わっているので、塗料の準備や施工の工程の組み方などもお客様の意思を反映して行うことができます。


ご自宅の塗り替えなら、地域密着のさくらぺいんとにご依頼ください!TEL04-7136-1070