塗装コラム

埼玉における外壁塗装費用の相場

一口に外壁塗装といっても、塗料の種類とグレードは様々で、それぞれの塗料に特徴があります。
塗料は、ウレタン系塗料、シリコン系塗料、フッ素系塗料、光触媒塗料とあり、ウレタン塗装は、耐用年数が6年程度とあまり長くありません。
ですが、柔らかい材質でどこにでも塗ることが出来る万能塗料と言えます。
塗膜が汚染しにくいという特徴があり、外壁の美観を損ねる雨だれ汚染から壁を守ります。
一戸建てよりもマンションの改修工事に向きます。費用は安めで25坪で60万円くらいが相場でしょう。

シリコン系塗料は、耐用年数が12~15年といわれております。
費用対効果が高く、コストパフォーマンスに優れており、現在の外壁塗装で主流になってきている塗料です。
シリコンを含有しているので汚れにくく、耐候性が高いので、綺麗な壁面を長く維持出来ます。
埼玉での相場は25坪でだいたい70万~75万円くらいです。

フッ素塗料は耐用年数が16年~40年と、とても長期間です。
東京スカイツリーの鉄骨の塗装にも使われているほどです。
塗料の光沢が長期間色褪せすることなく持ちが良いという特徴があり、紫外線や酸性雨にも強く、耐候性、防汚性、耐久性に優れています。
ですが、まだ値段は少し高めで25坪で85万円前後ぐらいでしょうか。

光触媒塗料は、耐用年数が15年~20年です。
太陽光で汚れを浮かび上がらせ、雨で洗い流します。
環境に優しく、汚れが付きにくく、遮熱効果もあります。
外壁塗装の中では一番高価で、25坪で90万円前後になります。

あくまで相場なので塗料のお値段がこれより高かったり・安かったりと業者によっても変わってくるので、
よく検討されてから塗装する事をお薦めいたします。

img_0


ご自宅の塗り替えなら、地域密着のさくらぺいんとにご依頼ください!TEL04-7136-1070