塗装コラム

外壁塗装をお考えの東京のリフォーム初心者の方へ

マイホームを建てて10年ほど経過すると、外壁塗装を検討する方が増えてきます。外壁塗装は、一戸建て住宅にかかるメンテナンスの費用の中でも高額なものとなります。そのため、時間をかけて検討してから決定したいものです。東京で外壁塗装をお考えの場合には、施工業者が数多くあるため、複数の見積もりを取ることをおすすめします。

リフォーム初心者の方の場合、気を付けておきたいのは、見積もりの条件を統一することと、安さだけにとらわれないことです。複数の業者に見積もりを依頼するときに、依頼する条件を統一しなければ、価格が比較できなくなってしまいます。最近では、インターネットで一括見積もりサービスが受けられるサイトもありますので、利用するのも良いかもしれません。

また、外壁塗装の場合、価格の安さだけでなく、塗料の品質にも着目したいものです。最近の塗料は性能が向上し、断熱・遮熱効果が高い商品も増えてきています。一度塗装すると、10年程度使用することになりますので、維持・管理の観点からも比較したいものです。

また、リフォーム初心者の方の場合、外壁の汚れが目立ってきたときに、外壁塗装だけを依頼しがちです。塗装の際には足場を組むことになりますが、このためにかかる費用も大きいものです。そのため、外壁と合わせて屋根塗装も一度に行うことで、メンテナンスを一度に済ませることができ、費用面でも安く済ませられるメリットがあります。


ご自宅の塗り替えなら、地域密着のさくらぺいんとにご依頼ください!TEL04-7136-1070