塗装コラム

茨城で屋根塗装の足場代の検討も

屋根塗装を考えている人が忘れてはならないのが、足場代の費用のことです。
屋根を塗装するには作業をするための土台を組まなければなりませんから、それを組むのにも当然費用がかかってしまうものです。
そこで、その費用を少しでも抑えるために屋根塗装だけでなく同時に外壁塗装をするのが、経済的にもお得な方法となります。

茨城県や千葉県などでは近年都市化が進み、住宅などが頻繁に建設されています。

屋根塗装と外壁塗装というのは劣化の時期も同じぐらいであることが多いので、同時に行うことができるのであれば同時に行った方が費用を節約することができるのです。
同時に行えばそれだけまとまったお金がかかってしまいますが、別々に行った場合それぞれ足場を組むための費用として10-20万円ほどのお金が余計にかかってしまうため、塗り直す時期が近いのであれば同時に行ってしまった方がその費用を抑えることができるのです。

もちろん、十分に耐久年数が残っている状態で塗り直す場合には無駄になってしまうこともありますから、屋根塗装を考えた時にはまず業者の人に外壁塗装も同時に行った方が良いかアドバイスをもらうと良いでしょう。
アドバイスをもらった上で同時に行った方が得なのか、あるいは時期をずらした方が得なのかを知ることができるので最も経済的に塗装をすることができるのです。
塗装は家のメンテナンスに欠かすことのできないものだけに、屋根塗装を考えている時には屋根だけでなく足場代のことを考えて同時に行うことができる外壁塗装も検討するようにすると良いでしょう。


ご自宅の塗り替えなら、地域密着のさくらぺいんとにご依頼ください!TEL04-7136-1070