塗装コラム

茨城の外壁塗装はトラブル防止のため十分な説明をします

隣県の茨城でも外壁塗装を請け負っています。

なぜ外壁塗装を行うかというと、定期的に外壁塗装をすることで、家の美観を保つことが出来ると同時に、太陽の光や雨風にさらされて劣化した部分を修復する役目があるからです。外壁の色がぼやけてしまうと、家全体の価値が下がってしまいますし、外壁にひび割れが起きたままほうっておくと、そこから雨がしみ込んで家の中に湿気をためこんでしまいます。

そうならないように、外壁塗装は必要な工事なのですが、ほんの一部の業者が、見積りの説明が不十分で法外な料金を請求したり、手抜き工事を行って半年もたたないうちに外壁に亀裂やひびが入るなどとトラブルが起きることがあります。そのような業者は、勧誘がしつこかったり、不安を煽って契約をせまるなどといった特徴があります。また、どのような工事をするのか十分に説明をせず、工事計画表を守らずに勝手に工程を変更するといったことをします。そのようなトラブルを防止するために、外壁塗装を行う場合には、まずは業者に見積りを取るのがいいでしょう。工事内容や工事項目の説明が丁寧であるかどうか、かかる費用が明瞭会計になっているかどうかで判断すれば、トラブルを防止することができます。また、外壁塗装に使う塗料の種類や色を選ぶときも、業者にアドバイスを仰ぐといいでしょう。特に塗料の色は、色見本と実際に塗った色では異なって見えることが多いですから、業者が持つ専門と実績からアドバイスを受けることで、希望の色を見つけることができます。

地域密着の工事会社が安心できます。

お気軽のお声かけください。


ご自宅の塗り替えなら、地域密着のさくらぺいんとにご依頼ください!TEL04-7136-1070